人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ア・マン・ニーズ・ア・ウーマン

 おばんです。吉村智樹です。

 事務所で女性担当者とお茶を飲んでいた時のこと。
 僕は何の気なしに「そこのコーヒー茶碗、取って」と言ってしまった。それを聞いて彼女は「吉村さん、コーヒー茶碗って! おじんですね~」と大嗤い(大笑いに非ず)。うちの実家ではカップを「コーヒー茶碗」と呼ぶので、年齢の問題ではない、と弁明するも、時すでに遅し。

「吉村さんってハンガーのこと“えもんかけ”って言うでしょ」「言わへんわ!」「辞書のこと“字引き”って言ってましたよね?」「キャミソールのことを“シミーズ”って……」「もうええっちゅうねん!」。

 その日から僕は「ハゲチャビンおじん」と呼ばれるようになった。ナンセンス! 自分ではけっこうイケてるチョベリグ新人類だと思ってたのに。ていうか、おじんはいいけどハゲはほっといてくれ

 僕は声をMAXにして言いたい。「おじんで何が悪い!」「おばんでええがな!」。

 ヒットチャートを見れば、いつも上位を獲得するのは桑田佳祐、松任谷由実、長渕剛、矢沢永吉、大瀧詠一、山下達郎んとこ夫妻など、おじん&おばんばかりだ。アルフィーなんて三つ巴だぞ。小田和正なんて、いくつだと思ってんだ。58歳だぞ。先ごろお亡くなりになった高田渡より二歳も上なんだぞ(これは別の意味で凄い)。

 出版界だって若者向け雑誌は軒並み低迷。好調なのは『BRIO』など、おじん&おばん向けのものばかり。おじん&おばんの時代が来ているのであるッ!(唾飛)

 と愚痴をこぼすのに最適なお店を、西武池袋線『中村橋』駅前で発見(吉村智樹)。

ア・マン・ニーズ・ア・ウーマン_a0037241_14172126.jpg


■日記ブログ連日更新 exciteブログ『吉村智樹の原宿キッス』→ここをクリック

by yoshimuratomoki | 2005-06-08 14:19