人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファニー・リトル・フロッグ

 季節はすっかり春めき、カエルたちも冬眠から覚め、あちこちでケロケロ。

 しかし、こんなところでカエルに遭遇するとは。

ファニー・リトル・フロッグ_a0037241_1433527.jpg


 これはJR関西本線・奈良線・桜井線『奈良』駅前に設置されたゴミ箱。

 これは路上観察のカテゴリー的には一見、みうらじゅんさん云うところの「ゆるキャラ」だ。しかしこのカエル、そうそうユルくはない。なんせ火のついた煙草を耳に押しつけられるのだから。馬の耳は念仏で済むが、こちらは火傷必至の根性焼き。キツ! ゆるキャラどころかキツキャラだ。

 それにしても不思議なのが、サッカーボールを抱え、というか胸に貼りつけているところ。煙草の火を押し当てられても笑ってるし、胸でおもいっきりボール受け止めてるし、なんてド根性ガエル。

 しかし奈良で、なぜサッカー? 「100人に聞きました。奈良といえば?」と問われて即「サッカー!」と答える人は、きっといないだろう。どちらかというと、蹴鞠のイメージなんだが。

 ま、それを言い出したら「奈良で、なんでカエル?」ということになるんだが(吉村智樹


*連載が200回を越えましたので、せっかくなんでこれからJoJoにここを「おもしろ看板報告処」にしていけたらと思います。

 街でケッタイキッカイな看板や貼り紙、風景を見つけたら、トラックバックで報告しあい、たくさんの人たちとともにしみじみ鑑賞しましょう。花見ならぬアホ見。珍看板報告のトラックバック先には、できるだけコメントさせていただきます。

ながらく休んでおりました日記ブログ、再開しました。毎日書くよう努めます。
exciteブログ『吉村智樹の湘南ハートブレイク


ファニー・リトル・フロッグ_a0037241_23524263.jpg


●新しく、読み物サイトを立ち上げました
名前は雑談ポータルサイト『デイリー ミミィ&カッキー』(略してミミカキ)。
読んでね。投稿してね。メールもこちらから受け付けております。
*メールアドレス変わりました。

by yoshimuratomoki | 2006-03-28 14:36