人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デート・オブ・バース

 しっかしサッブイっすね。乳首コリコリになるわ。なんでまた急に冬の気候に戻ったんでしょう。夜は吐く息、まっしろ。北陸では、なごり雪が「積もった」とのこと。どんだけ名残り惜しいねん、冬め。

 あまりに寒くて遠出もままならぬ。ならぬのでネタ探しはご近所、つまり僕の住んでいるJR中央線・総武線『高円寺』駅前をうろつき童子。するとクリーニング店の前に、よけいに心に寒風が吹きすさぶ看板が……。

デート・オブ・バース_a0037241_2112868.jpg


 『朝お持ち下さい 今晩のデートに間に合います

 いや、あのね。服のクリーニングは今晩に間に合っても、肝心の彼女が間に合わんわ

 自分の過去を洗いざらいクリーニングしてみても、彼女とデートした記憶がほとんどない。それもそのはず、記憶しようにも、してないから。漂白ならぬ漂泊。

 春のデートといえば遊園地がトラッドだが、なぜ遊園地はデートに合うのか。これは絶叫マシンやホラーハウスなどが恐怖感を煽るから。人は恐怖や不安を感じると、自分を安心させてくれる人を求めるようになる。これを親和欲求という(車田正美と親輪会とは関係なし)。お互いの親和欲求が昂まると親密度が増す。ゆえに遊園地はデートにピッタリなのだ。

「あの……さっきからその話と高円寺、いったいなんの関係が?」と思われている方も多いだろう。実は高円寺駅前にはリイド社という大きな出版社がある。リイド社の定期刊行男性誌といえば『おとこの遊艶地』だ! 若干、字が違うが

 ま、こんなふうに女性にはなんのこっちゃサッパリわからない男くさすぎな話題を書いているかぎり、今夜どころか今生のデートにも間に合いそうにない(吉村智樹


*連載が200回を越えましたので、せっかくなんでこれからJoJoにここを「おもしろ看板報告処」にしていけたらと思います。

 街でケッタイキッカイな看板や貼り紙、風景を見つけたら、トラックバックで報告しあい、たくさんの人たちとともにしみじみ鑑賞しましょう。花見ならぬアホ見。珍看板報告のトラックバック先には、できるだけコメントさせていただきます。

ながらく休んでおりました日記ブログ、再開しました。毎日書くよう努めます。
exciteブログ『吉村智樹の湘南ハートブレイク


デート・オブ・バース_a0037241_23524263.jpg


●新しく、読み物サイトを立ち上げました
名前は雑談ポータルサイト『デイリー ミミィ&カッキー』(略してミミカキ)。
読んでね。投稿してね。メールもこちらから受け付けております。
*メールアドレス変わりました。

by yoshimuratomoki | 2006-03-31 02:13