人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリーフ&トランクス

 これは東京メトロ丸ノ内線、都営大江戸線『中野坂上』駅の近くで見つけたスナック。

ブリーフ&トランクス_a0037241_13534059.jpg


 その名も『でかぱん』。マスターは間違いなくトランクス派だろう。残念ながら、物干しにはパンツは干されてなかった

 “でかぱん”といえば、思い出すのが赤塚不二夫の『おそ松くん』。おれは幼い頃から赤塚漫画が大好きだった。どの漫画もとにかくバイプレイヤーたちの個性が強烈なのだ。特に『おそ松くん』はデカパン、ハタ坊、イヤミ、チビ太、だよ~んのおじさんなどなど、個性豊かにもほどがある脇役たちがズラリなんだよ~ん。そのパーソナリティは時に主役の6つ子を喰ってしまうほど。なんせコミックスの後半になると、主役の6つ子が出てこないのだ。ほとんどイヤミが主人公に取って代わっていたザンス。

 そしてなにより、デカパンさんの「ほえほえ~」っとしたキャラには心地よく脱力させられた。デカパンさんこそ究極の癒し系ではないだろうか。パンツ一丁で街なかを歩いてるのどかさ、漫画でないと許されない。もし現実にそんな人がいたら、それは川俣軍治だ

 この看板を撮った帰りに、ほえほえ~っと自転車で青梅街道をさまよっていたら、JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線『荻窪』駅付近でこんな看板を見つけた。

ブリーフ&トランクス_a0037241_13543517.jpg


 こりゃまさにハタ坊だじょー

*日記ブログはじめました。exciteブログ『吉村智樹の原宿キッス』→ここをクリック (とはいえ年末でバタバタしておりまして、まだ一回しかアップしていません。本格始動は来年からになります)

by yoshimuratomoki | 2004-12-24 14:00