マイピュアレディ

 これは、おれのホームグラウンドであるJR中央線・総武線『高円寺』駅前の商店街で見つけた病院。

a0037241_5514553.jpg


 『純情歯科』だ。なんてピュアな名前なんだろう。純情、純潔、純白、汚れを知らない、まさに歯医者にぴったりの名前じゃないか。はぐれ刑事純情歯。意味不明。

 歯科といえば、おれには治療途中でほったらかしにしたままの虫歯が2本ある。

 去年まで、とある歯医者に通っていた。惚れっぽさにかけては虫歯以上にイタイおれは、たちまちそこの助手の女子を好きになってしまった。彼女の顔が見たくて、声が聞きたくて、指定時間の30分前には待合室の椅子に座り、彼女の働く姿を眺めていた。彼女に会うためなら、どんなに痛い治療も我慢できた。我ながら、遅すぎる純情である。

 ところが、僕は見てしまった。病院のあるビルの片隅で、彼女と歯科医が熱いキスを交わしているのを! つきあってたのか……。見てはいけないものを見てしまった僕は、純情愛情過剰に異常なほど落ち込み、あれ以来、その歯医者には行ってない。

 とはいえ虫歯をいつまでも放ってはおけない。この『純情歯科』なら、通ってみようかな

*日記ブログはじめました。exciteブログ『吉村智樹の原宿キッス』→ここをクリック
[PR]

by yoshimuratomoki | 2005-01-23 05:58