H・G Fooー!!!

 昨日に続き、大阪出張のおりに見つけたネタです。

 JR大阪環状線『玉造』駅前をほっつき歩いていたら、一軒のスパゲティ専門店があった。おしゃれなパスタショップではなく、懐かしの洋食屋ムード。

 小腹も軽くぺこってたし、なによりレトロめいた店が好きなので、なかに入ってみた。

 てっきりナポリタンorミートソースの二種しかセレクトできない店(僕はそれをセレクトショップと呼ぶ)かと思いきや、意外にも品揃えが豊富。

 品書きをつらつら眺めるうち、「んん!」。もう目が釘付けにならざるをえない薔薇族な一品を発見。

a0037241_2135096.jpg


 『夜のゲイボーイ』……。スパゲティとゲイボーイ、いったいどんな関係が?

 で、ここからは関西ローカルネタになります(他地方にお住まいの方、ごめんなさい)。

 大阪ミナミには老舗の有名ニューハーフ・ショーパブ『ベティのマヨネーズ』という店がある。このスパゲティはマヨネーズソースを使っているので、この名をつけたという。なるほど!

 でもニューハーフとゲイボーイは、厳密にはカテゴリーが違うんだけどな。ただ門外漢には、その境界ラインがわかりづらい。マヨうところだ(吉村智樹

■日記ブログ連日更新 exciteブログ『吉村智樹の原宿キッス』→ここをクリック
[PR]

by yoshimuratomoki | 2005-07-14 02:16