コール・ミー

 昨日まで仕事で大阪に出張していた。そして出張中は携帯電話を切っていた

 ライターが携帯電話を切るなんて、もってのほか。論の外。圏外だ。切っていいのは請求書だけ。わかっちゃいるんだけど……ここんとこイロ×2あって煮詰まっており、大好きな大阪で過ごす間だけはヤヤコシげな用件を聞きたくはなかったのである。

 東京に戻ったものの、現実に戻るのがいやで、JR総武戦・都営浅草線『浅草橋』駅前をぶらぶらした。すると、一軒のせともの屋で、こんな箸置きを見つけた。

a0037241_2224723.jpg


 有田焼 携帯電話型箸置き 一ケ380円

 携帯電話の形の箸置きって、なんのために作ったんだよ有田さん!

 しかし携帯電話を切っている最中にこれを見つけたって事は、神様が「ライターたるもの、ドコに行ってモ片時も携帯電話を手放すな。たとえ食事中でもな」って暗に伝えてんだろうな。それがよくわかるように、こうして視覚でプッシュしていらっしゃるんだろう。そうしないと俺に伝わらないから。なんせ電話切ってるから。ツーといってもカーしないから。

 そういうわけで一個、買ってきました。晩ご飯のお弁当に、箸置きをそっと、

a0037241_2233373.jpg


 あ~、なんかやっぱ、落ち着かん!(吉村智樹

吉村智樹が無責任編集 おしゃべりWEBマガジン日刊 耳カキ』。
 読んでね。投稿してね。メールもこちらからお受けしております。
[PR]

by yoshimuratomoki | 2006-01-18 22:04