2パック・シャクール

 春は芽吹きの季節。初々しい、あおあおした草木の新芽が地中から顔を出す。

 それだけで済んだら風流なのに、いらんもんまで、ニョキ。そう、「大人ニキビ」。脂ぎっちょの、ちっともウイウイしくないやつがデコやら鼻がしらやら、こんにちは。帰れ! お前となんか親でも子でもない! 春は肌荒れの季節でもある。

 肌荒れといえば、それを防ぐのがパック

 そういえば幼い頃、母親が寝る前にパックする姿を見るのが好きだった。乾いたジェルが剥れるタイプ。顔からマスクめいたものがべろりんと剥れるさまが犬神家の一族のようで面白く、使用後のパックを貰い、宝物のようにずっと見つめていた。剥れの錬金術師だ。

 いまはああいったジェルタイプではなく、コラーゲン配合の湿式シートタイプが主流なのかな? 女性用だけではなく、最近は男性用もよく見かける。男が毛穴の汚れを気にするなんて、ケ穴の小さいやつらめ(ケ穴がなんの略かは、公式ブログゆえ自粛)。男もお肌に気を遣わなきゃモテない時代だ。

 いや、男だけではない。お肌に気を遣う習慣は、動物の世界にまで波及していた

a0037241_232617100.jpg


 断じて黄疸のジェイソンではない。東京メトロ丸ノ内線『新高円寺』駅前の化粧品店で見つけた、パックしてるクマのプーさん。人気にあぐらをかいていると、日々デビューする新人キャラクターにその座を奪われる。後ろからの猛攻を防ぐためにも、クマとてお肌の手入れは不可欠な時代なのだ。

 でも、プーさんの好きなハチミツは、お肌にいいはずなんだが?(吉村智樹



*連載が200回を越えましたので、せっかくなんでこれからJoJoにここを「おもしろ看板報告処」にしていけたらと思います。

 街でケッタイキッカイな看板や貼り紙、風景を見つけたら、トラックバックで報告しあい、たくさんの人たちとともにしみじみ鑑賞しましょう。花見ならぬアホ見。珍看板報告のトラックバック先には、できるだけコメントさせていただきます。

ながらく休んでおりました日記ブログ、再開しました。毎日書くよう努めます。
exciteブログ『吉村智樹の湘南ハートブレイク


a0037241_23524263.jpg


●新しく、読み物サイトを立ち上げました
名前は雑談ポータルサイト『デイリー ミミィ&カッキー』(略してミミカキ)。
読んでね。投稿してね。メールもこちらから受け付けております。
*メールアドレス変わりました。
[PR]

by yoshimuratomoki | 2006-04-04 23:28