人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイ・ラブ・ユー.OK

 仕事柄、新幹線をよく使う。

 新幹線の駅には、待ち合わせ用のモニュメントがつきもの。東京駅なら「銀の鈴」、新大阪なら「千成びょうたん」、名古屋なら「銀時計」といったように、大きなランドマークが旅行者やビジネスマンの集合場所として重宝されている。

 しかし『新神戸』駅のそれには、さすがに驚いた。だっていきなり柱にドーンと

アイ・ラブ・ユー.OK_a0037241_23474890.jpg


 巨大な樽が

 な、なんてデカい樽……。間近で見たら、さらにド迫力。間近で★樽るートくん(ごめん)。こんなイヤでも視界に飛び込んでくる目印がありながら、それでも場所に迷うような人がいたら、よっぽどタルんでる(ごめん)。

 近くで見たら、この樽の名前がわかった。

アイ・ラブ・ユー.OK_a0037241_23483755.jpg


 『お待たせ桶 OMATASE OK!』

 なるほど。桶とOKをかけとるわけやね。ていうか、桶だったんだこれ。てっきり樽かと思っていた(いまだにその違いがよくわかってない)。これからは類家明日香のことは「桶ドル」と呼ばなければ。

 この桶は、灘五郷のひとつ「魚崎郷」の蔵元で使われていた仕込み用の大桶。1合瓶にして、なんと3万本強の容量があるという。

 灘は日本一の酒どころ。現在も多くの酒蔵が伝統の技で、日本酒を造り続けている。せっかくなら桶を置いておくだけではなく、旅行者が灘の酒を味わえるスタンドにしてはいかがでしょう。

 しかし、せっかく「お待たせOK」って言ってくれてんのに、誰も待っていない。「OK!」「NO!」といったように、誰もが待ち合わせスポットを遠巻きに見ている

 確かにこの桶の前にシラフで立ち続けるのは、ちょっと勇気がいるな。酔わなきゃ待ってられないかも(吉村智樹

日記ブログ、ほぼ一日おきに書いてます。自分に酔ったようなことを。
exciteブログ『吉村智樹の湘南ハートブレイク


アイ・ラブ・ユー.OK_a0037241_23524263.jpg


本日のお題「歯医者に行くタイミングは?
回答は → こちらへ。

●僕が編集している読み物&投稿サイトもよろしく!
井戸端会議ポータルサイト『デイリー ミミィ&カッキー
読んでね。投稿してね。
メールもこちらから受け付けております。
*メールアドレス変わりました。

by yoshimuratomoki | 2006-06-27 23:50