人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤモンド☆ユカイ

 前回に引き続き、天神橋筋商店街で見つけたネタを。

 阪急千里線、大阪市営地下鉄堺筋線・谷町線『天神橋筋六丁目』駅を下車し、天神橋筋商店街を南下、そのまま左手に折れると、こんなスナックがあった。

ダイヤモンド☆ユカイ_a0037241_6145441.jpg


 『スナック ゆかいなおばけ

 色褪せているうえに煤けていて、いかにも出そうなムード。外観からは「ゆかい」要素が見受けられない。

 まあでもドボチョン一家だって、住んでるところはいかにも怪しげな洋館だった。ところが館内ではおばけたちがガイコツでできたボンゴを叩いて歌い踊り、そりゃもう「ゆかい」。この店もきっと、ドアを開ければ賑やかに「おばけのロック」など合唱しているのだろう(古いハナシ連発で、若い読者放置しまくりでゴメン)。

 そういえば、そろそろハロウインだ。「幽霊の夏」が終わり、「おばけの秋」がやってくる。そのまえに、バケモノみたいにドしつこい秋雨前線、早く過ぎ去ってくれないものか。今月ももう後半だというのに、いっこうに晴れ間が見えない。気圧が重く、身体がだるくて仕方ない。「ふゆかい」なのである(吉村智樹)。


▼本日のお題
あなたのおうちの洗濯機、どんなタイプ?
回答は → こちらへ。



日記ブログ、連休中は更新サボりました……。
exciteブログ『吉村智樹の湘南ハートブレイク


ダイヤモンド☆ユカイ_a0037241_23524263.jpg


●僕が編集している読み物&投稿サイトもよろしく!
井戸端会議ポータルサイト『デイリー ミミィ&カッキー
読んでね。投稿してね。
メールもこちらのサイトのTOPページからお受けしております。

by yoshimuratomoki | 2006-09-18 23:49