人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関風ファイティング

日記ブログ、再開しました。
exciteブログ『吉村智樹の湘南ハートブレイク


関風ファイティング_a0037241_18265110.jpg



 悩み事があったり、行き詰まったら、とりあえず事実を他人に打ち明けてみるべきだ。そうすると、誰かしら救いの手を差しのべてくれるかもしれない。先日とある女性タレントにインタビューし、そう思わずにはいられなかった。

 彼女はむかしワケあって極貧状態に陥り、生活が立ちいかなくなった。そして大家に正直に「来月から家賃が払えません」と告げた。

 すると大家は「じゃぁ部屋は引き払って、替わりに町内の集会場で“宿直として暮らしなさい」と言ってくれたという。

 そして彼女は町内の事務的瑣事を任されるかわりに、タダで夜露がしのげるようになった。

 もちろんこれは大家が桁外れにイイ人で、彼女自身も日頃から明るくふるまっていたからありえた幸運。レア中のレアレアケース。でもウジウジ悩んでいるより打って出たほうが、目前の局面は変えられる。

 これは心斎橋から道頓堀に向かって歓楽街を歩いていたときに見つけたスナック。

関風ファイティング_a0037241_18241244.jpg


 『えらいこっちゃ!』

 この店も内情えらい大変そうだが、こうも楽しげに書かれると、「いっぺん入ってみようかな」という気になるでしょう?(吉村智樹

本日のお題

青春18きっぷで旅行したことありますか?
回答は → こちらへ。

今週のお題

○ッ○ーに当てはまる言葉を挙げてゆこう
回答は → こちらへ。

今週の動物
せいうち
動物たちにセリフやフキダシをつけてあげてください。
回答は
 → こちらへ。

関風ファイティング_a0037241_23524263.jpg


●僕が編集している読み物&投稿サイトもよろしく!
おしゃべりポータルサイト『デイリー ミミィ&カッキー
読んでね。投稿してね。
メールもこちらのサイトのTOPページからお受けしております。

by yoshimuratomoki | 2007-01-08 18:25